公式 富岡矯正歯科 矯正歯科 非抜歯 マウスピース矯正 顎関節症 台東区上野 富岡矯正歯科 抜かない 痛くない 噛み合わせ 東京都

トップページ > マウスピース矯正法

マウスピース矯正法

取り外しのできる、透明なマウスピース(当院では、クリアアジャスター法と言います。)

当院で開発したオリジナルのマウスピース矯正法です。

取り外しのできる、透明な装置です。矯正している事が人にはわかりません。付けている違和感も大変少ない装置です。通常のマウスピース法では、ワイヤー矯正と同じような治療は難しく変化が大変小さいので、すぐに結果がでにくい事や、使用できる患者も限られていますが、当院では、大きな歯の移動ができる装置を開発しました。ワイヤー矯正と同様な治療が可能です。そして、ワイヤー矯正と同じように歯に負担をかけない治療をしています。

叢生(歯がでこぼこ)、出っ歯、受け口、前歯が開いてしまっている、顎のゆがみなどの様々な症例が適応になります。

慣れればほとんどの方が使用して下さいますが、中にはしゃべりにくい事が気になったり、違和感・圧迫感のある方もいらっしゃいます。又、ついつい装着を忘れてしまう方もいらっしゃいます。そのような方は、途中からワイヤー矯正に変更することも可能です。

当院では様々なマウスピース(クリアアジャスター)を使用します。

CA法
CAアクチベート法(4種類の方法があります。)
CAスプリング法(4種類のスプリングがあります。)
CAバイトプレート法(前歯用、臼歯用があります。)
CAエラスティック法

上記の使用は、その方の状態にあわせて使います。使用方法は、詳しくご説明いたしますのでご安心下さい。




(2012/03/07)