非抜歯 裏側矯正 マウスピース 噛み合わせ 公式 富岡矯正歯科 東京都 台東区 上野  マウスピース矯正 顎関節症 抜かない 痛くない 講習会 セミナー 無呼吸 姿勢矯正 肩こり くいしばり 歯ぎしり  見えない矯正 リンガル いびき ストレートネック レジンアップ法 ドライマウス 不定愁訴 側彎 コンダイルガイドオクルージョン 咬合

トップページ > 一般歯科医の為の講習会セミナー
(1日CAコース・第39回・第40回)
すべての叢生治療が可能なマウスピース矯正法と一般歯科治療で必ず必要な咬合調整法

一般歯科医の為の講習会セミナー
(1日CAコース・第39回・第40回)
すべての叢生治療が可能なマウスピース矯正法と一般歯科治療で必ず必要な咬合調整法

すべての叢生治療が可能なマウスピース矯正法と新しい咬合理論・調整法(実習コース)

講習会の主な講義内容

  1. 歯の隣接面を削るディスキングや抜歯は行いません(理由の説明)
  2. 顎関節症・くいしばり・歯ぎしりなどの診断と治療法
  3. 突き上げ噛みによる知覚過敏や咬合痛の治療法
  4. 補綴物、修復物治療後の咬合治療法
  5. 側法拡大装置の簡単な作製法・拡大しすぎてしまった臼歯の改善法
  6. 抜歯によるスペースの閉鎖法
  7. 外注技工と比べてコストパフォーマンスが高いです
  8. 大きな歯の移動が可能な装置の製作法
  9. 簡易型バキュームフォーマーで精密な装置が製作でき、設備投資がかかりません
  10. 新しい咬合理論・調整法
    ①コンダイル ガイド オクルージョンとは?
    ②咬合力の分散を図る意味
    ③不定愁訴を改善できる術式
    (くいしばり、いびき、無呼吸、知覚過敏、顎関節症など)
    ④咬合彎曲を組み込んだバイトプレート法
    (咬筋をリラックスさせるデザイン)
    ⑤側方筋と翼突筋を主体とした噛み切れる咬合様式
    ⑥咬合湾曲が組み込まれたレジンアップ法
    (固定式バイトプレート)
    ⑦姿勢矯正法

研修会について

  • クリア・アジャスターの製作法と調整法、そして理論(他の研修会では紹介していない新しい技法です)
  • 私は、矯正歯科治療の長期の臨床経験から、不定愁訴を持って悩んでいらっしゃる患者様がたくさんいらっしゃる事を常に感じてまいりました。現在、臨床経験より、咬筋を主体とした咬合様式に 疑問を感じてまいりました。つまり、咬合紙による調整法です。3点接触ができればよいのでしょうか?前歯部や臼歯部で のガイドやディスクルージョンができれば良いのでしょうか? 私は、顎関節の可動域を十分に生かせるような側方筋や翼突筋を主体とした咬合様式も考えたよりよい治療法をしております。 顎関節の動きと咬合湾曲をリンクさせることで、噛み切れる機能的な咬合の再構成の方法と装置の製作法を お教えいたします。是非、先生にもぜひ体験して頂き、患者様が良い噛み合わせができ、喜んでくださる治療ができる事のお手伝いが出来ればうれしいと思います 又、お困りの不定愁訴のある患者様のご相談やその治療法と製作法をお教えいたします。
  • フォローアップも行います(以前ベーシックコースを受講された先生を対象にしたアドバンスコースもご用意しております。参加希望の方は、お電話ください。)
  • 症例相談はいつでもお受け致します。
  • 午前中は講義、午後はすべて実習となります。実習はこちらで用意した歯型で行います。また、ご自身で治療を行いたい歯型がある先生は、そちらもご持参ください。
  • 先生方ご自身の歯型をご持参頂ければ、実例として私が製作させて頂きます。


■講 師 富岡矯正歯科/富岡 直哉
■日 時
  第39回 2019年 1月14日(月・祝) 
        10:00~17:00
  第40回 2019年 3月21日(木・祝)
        10:00~17:00
■会 場 富岡矯正歯科内
■講習費 75,000円
■定 員  7名(先着順)
<申込先> 受講ご希望の方は、FAX又はお電話にてお申込下さい。
      クリニカル・オルソドンティックス・
            クラブ セミナー係
      TEL.03-5828-1559
            (月・水・金・土・日)
      FAX.03-5828-1559






(2018/08/16)

申し込みはこちらから(1日コース)

申し込みはこちらから(1日コース)

お手数ですが、下記部分を印刷していただき、必要事項をご記入の上、FAXをお願い致します。 FAX番号  03-5828-1559

貴医院名

      

お名前(ローマ字)

*ローマ字は修了証に記載します。

お名前(漢字)

  

ご出身校

  

卒業年度

  

ご連絡先住所

  


TEL

  

FAX

   
希望日〔 〕  1月14日(月・祝)  〔 〕 3月21日(木・祝)

(2018/08/16)